人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーターンジャンキーに朗報!

ハッピーターンジャンキーに朗報!_b0018242_2225245.jpg
ハッピーターンというお菓子がある。
笹の形をしたおせんべいに甘しょっぱい味の粉がまぶしているアレだ。
一部の間ではあの粉が絶大な支持を得ている。

かくいう、俺もその一人。
『あーあ、もっと粉がついてたらいいのになぁ』
といつも思っていた。

そんな時に朗報を手に入れた!
なんと自分であの粉を調節できるハッピーターンが現れたというのだ。
いろいろなお店をめぐってついに購入する。
ハッピーターンジャンキーに朗報!_b0018242_22303040.jpg
その名もシャカシャカハッピーという。
じゃがりこみたいな容器にミニハッピーターンが入ったイカしたヤツだ。

付属の袋に例の粉が入っており、容器に入れてシャカシャカ。
すると自分の好きな甘辛さを調節できるのだ。

う うまい。
このジャンキーな味がたまらない!

....幼少のころは、ハッピーターンの粉だけベロベロとなめて、
シオシオになったせんべいを捨てていた。
『バカ!!あのライト感覚のせんべいが一体になってこそおいしんじゃないか!』
よし、ちゃんと自分に怒ることができる。
つい前までの俺はそうであった。

粉が容器の底に残っていてにんまり顔の俺。
指ですくって粉だけを味わう贅沢。
ちょっとしたお金持ち気分を満喫できた瞬間でもあった。

ごめん、欲望に負けた。
やっぱり、粉だけ食べてもうまい。
Commented by torororo1 at 2005-10-13 22:38
どうもー「チャック先生」でも、「チャッキー」でもなく
ハッピーパウダージャンキーのtororoでーす。フォー!
この粉でごはん何杯でもイケます。

Commented by mugimugitororo at 2005-10-14 00:01
小耳にはさんだ情報によると、
女子レスリングの浜口京子ちゃんもハッピーターンが大好きらしい。
遠征にでかけるときは欠かさず、ハッピーターンをもっていくとか・・。
結構、ハッピーターンマニアっていそうですよね~。
とろろさんの熱い欲望と情熱・・・・・。
ハッピーターンの粉を素材に、ブラックバラエティーに投稿できそう。
Commented by KZHR38 at 2005-10-14 09:06
どうも! いいネタ、ありがとうございます。
かく言う私も、あの粉ジャンキー。 
目の前にあると、ヤク中ばりにむしゃぶりつきます。


Commented by hinanotiare at 2005-10-14 10:12
あの粉って、とっても生活習慣病の薫りがするのよね…
by torororo1 | 2005-10-13 22:29 | Trackback | Comments(4)