人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト

一度行ってみたかったカレー店。
その名もトマト
シチューとカレー専門店なので、
煮込みに対する情熱が普通ではない。

今回はうわさのシーフードカレーを注文。
トマト_b0018242_2313811.jpg
料理がくる前にフォークとスプーンがきた。
んっ?ひとつ、カレーにそぐわないものが付属。



トマト_b0018242_2324392.jpg
そして、食べる前から「うまい!」と分かるカレーが登場する。

高級そうなエビ、ムール貝、ホタテ貝柱、サーモン。
そして目を引くのがずわいガニの爪!
(ここでカニスプーンの意味を理解する)
はみ出るくらいの大ボリュームだった。

正直、かには食べ応えがあるが、
全面にカレーがかかっているので食べづらい。
よって、カニと格闘するようになる。

戦いの最中、なぜかワキの下にシミをつける、俺。
「カニの爪で負傷したか?」と思ったが、ただのカレーのシミ。

結果、ワキの発汗作用のおかげで
終始、カレーのにおいを漂わせることとなった。

シーフードカレーのにおいを打ち消すために
違うカレーの匂いの放つ、香水を要求したかったくらいだ。
Commented by hinanotiare at 2005-09-16 11:52
相方が筆舌しがたいほどディープな地方のカレー屋さんに
潜入してきたようなので後ほど記事にします
ワキ汗でパワーアップしたカレー臭が、帰宅時の腹ペコ・リーマン達に
どう伝わったのか?気になります


Commented by torororo1 at 2005-09-16 23:27
>hinanotiareサマ
ディープなカレー屋大変気になる。
カレールーに指につっこんだまま
出される店だったらナイス。
Commented by hinanotiare at 2005-09-17 10:32
キーワードは
磐田
クルチャ?なんだそんなの知らん
by torororo1 | 2005-09-15 23:27 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(3)