人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロコロ付バックに憧れる

駅とか空港とかで見かける、
コロコロタイヤ付きのバック(キャリーバックっていうんだっけ?)に憧れている。

なんとなくアレを持っている人は
「世界を飛びまわる、バリバリビジネスマン」とか
「世界を豪遊するセレブな貴婦人」に当社比3倍増しでかっこよく見えてくる。

.....いや、別に俺が使う用事がないけど。
『絶対購入したい』という欲望ではなく、
たまに気分転換でコロコロ動かしたいという軽い気持ち。

そもそも俺はグリップを持って、コロコロとタイヤを動かす行為に
あこがれているのか?
最近、自分を分析してみると、小学校時代に運動場で白線を引くあの道具に
行き当たるのではないかと思った。

よく運動会前に大活躍するアレ。
中に石灰を入れて、ゴロゴロ動かすことで自由自在に線を引くことのできるアレ。

そういえば過去、校庭いっぱいに落書きがしたくてこっそり持ち出そうとしたところ、
先生に怒られ、tororo持ち出し禁止令が出たことを思い出した。

そうか、あの幼少のころの出来事が
現在のコロコロバックの憧れに変化しているのかー。
自分再発見。

今後、俺がお金持ちになったら、まず第一段階ではコロコロタイヤ付きバックを買う。
さらにお金持ちになったら白線を引くあの道具を購入したい。



分刻みで各地に出張をしなければいけない俺。
当然、コロコロ付バックが大活躍。
さらに多忙を極めるため、自家用ヘリを購入。
自分の庭に白線ででっかくヘリポートのマークを書いて
ヘリを離発着されるのだ。
うむ、ナイスアイディア。
コロコロ付バックに憧れる_b0018242_8432992.gif
などと、スネ夫的発想を想い描いてみたが
コロコロバックに金塊でも入れて持ち歩く状況になるのが先かなと思ったりする。

 
Commented by れがさん at 2005-09-04 12:24 x
絵がかわいい。あの道具で、まっすぐ白線引くのって難しそうだよね。
コロコロバッグ買ったのに、飛行機に乗り遅れそうでコロコロする機会がなかった者より。
Commented by torororo1 at 2005-09-04 17:09
>れがさん
イラストレーターの「100%ORANGE」風で描いてみました。
(ウソ)
コロコロバックって、階段の移動の時、つらそうっすね。
必死の形相になりそう。
Commented by mugimugitororo at 2005-09-04 22:14
ジーマのお姉さんといい、コロコロ画といい・・・・。
とろろさん、ただのカレー好きじゃぁないですね!?
かなり描き馴れた感じぃ(^0^)
ちなみに私は新婚旅行のときすらバックパッカーでした・・。
コロコロバックは夢の夢かも・・・。
Commented by hinanotiare at 2005-09-05 12:57
本当に、かわいい絵♡
Commented by torororo1 at 2005-09-05 21:15
>mugimugitororoサマ
いや、ただのカレー好きデス。
文章とか写真で説明できない時になんとなく描いているっす。

Commented by torororo1 at 2005-09-05 21:17
>hinanotiareサマ
なんかいろいろな人に絵をほめられているっす。
て てれる。
画風が定まってない俺ですが、
これからはポチポチ絵を描いていこうと思うっす。
もちろん、テーマはかわいい路線で(笑)

Commented by hinanotiare at 2005-09-05 23:03
かわいいのに、ちょっとだけ死なない程度の毒がある
そんな画風が好きです
by torororo1 | 2005-09-04 08:05 | つれづれ事 | Trackback | Comments(7)