人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風接近

台風が近づいています。
俺は嵐が過ぎるのを部屋でびくびくしながら待っております。

ところでニュースを見ているんだけど、
天気図の台風っていまいち規模がわからない。
「大型で強い台風」とかいうけどどれくらいパワフルなのか?


例えば
戦闘力10000とかわかりやすく表記。
ついでに台風の中心にリアルな『目』でも書いてほしい。
いかに恐ろしいものかが実感できそうだ。

逆に戦闘力の少ない小型の台風がだったらどうか。
日本地図の南の海をウロウロしていたら
『何、人見知りしてるんだよ!早くこっち来いよ!』
と励ましたくなるはず。

うーん。でも待てよ。
昔の人は台風をなんとかしようと、
台風の目に爆弾を落としたヤツがいるらしいから、
変に感情を煽ったらまずいのかな?

.......俺のあふれ出す妄想をしずめるため、
たまには早寝をしようと思った。
Commented by hinanotiare at 2005-08-26 09:58
そーね、ディジーカッターとか劣化ウラン弾の
何千分の一の破壊力とかね
余計わかんないか
Commented by tanfan at 2005-08-27 05:47
「大きさ」で強風域の広さを、「強さ」で風速を表してる・・・ってマジレスだめ?
by torororo1 | 2005-08-26 01:19 | つれづれ事 | Trackback | Comments(2)