人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空気を読め!

「あー、今日の晩、何を食べようかなー!?」
突然、目上の人がそっとつぶやく。

「あっ、それならいいものありますよ!」
ちょうど、生協でから揚げ徳用パックを購入していた、俺。
ザーッと半分にして、おすそ分け。
『ふふふっ、ポイントがグイーンとUPかな!?』
その時はグッジョブ、俺様!と思っていたんだけど.....。



今、考えてみると、あんまりうれしそうな顔をしていなかった気がする。
ひょっとして、おすすめのお店を紹介したほうがよかったのかな?
ん?
ひょっとして、晩飯に遠まわしに誘われていた!?

後悔、先に立たず。
空気読めない俺は大反省。

『まあ、から揚げは冷凍食品だし、持っているとひんやり気持ちいいしねー』
服の中にから揚げを忍ばせてにっこりしている、目上の人を勝手に想像してみる。
ポジティブシンキング。
ドンマイ、俺。
Commented by hinanotiare at 2005-08-24 08:59
目上の人、もしアフターがデートだったら
から揚げ持参デート
あたらしすぎ
by torororo1 | 2005-08-23 22:27 | つれづれ事 | Trackback | Comments(1)