人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰郷して、父を思ふ

帰郷して久しぶりに俺の父といっしょに時間を共有した。
よく見ると顔のシワが増えている。

人は着実に歳をとる。
時間は永遠ではない。
状況は刻一刻と変化する....。

急に思い知られた気がする。

帰郷して、父を思ふ_b0018242_2295810.jpg
それで何が言いたいかと言うと....
ここにおみやげに購入した地元のぶどうが一つ。
鮮度が命である。
『おいしそうなので人に上げずに一人で食べてしまえっ!』
デビルtororoが耳元で囁いているがどうしようかと思っている。
Commented by mugimugitororo at 2005-08-22 03:21
おいしそ・・・・・ミドリのぶどうだぁ・・・・・・・・・・。
Commented by hinanotiare at 2005-08-22 08:54
鮮度が落ちる前に、いただいてしまいましょう
Commented by desert_king at 2005-08-23 01:29
久しぶりに親の顔見る年とったなぁって思いますね。
その分確実に自分も老けていってるんでしょうけど。

ところで多分torororoさんとぼくは同郷ですよね?
てことはおみやげはぶどうではなく、マスカットでは?
写真ではぶどうに見えなくもないですが…。
僕も再来週実家に帰ります。
久々に帰るとびっくりするくらい田舎んですよねぇ。
Commented by torororo1 at 2005-08-23 02:37
> hinanotiareサマ
なんとか悪魔のささやきにも耐え、
人にあげることができました。
フー
Commented by torororo1 at 2005-08-23 02:52
> desert_kingさま
ふふふ。
このぶどうは通称「桃太郎ぶどう」と呼ばれるものです。
大粒で果皮が薄く種なしなので、皮ごと食べることのできる
ウマウマな果物っす。
最近、地元で登場のレア商品。
マスカットのとなりにこっそり売られていますが、
モタモタしていると本当に売り切れるので注意。
見かけたら即、買いデス。
一度、ご賞味あれ。

Commented by KZHR38 at 2005-08-23 09:14
おっ! 瀬戸ジャイアンツだ。
速攻で食べるべし。 つうか、もう食べたでしょ。
by torororo1 | 2005-08-21 22:26 | つれづれ事 | Trackback | Comments(6)