人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さのバロメーター

お盆を過ぎたのに暑い日が続いております。
そのためなのか、俺の皮のベルトが大変、異臭を放っております。
どういうことだろうか?

体内から出る汗がズボンを通り越してベルトまで浸透してくるとは。
やはり暑い日になればなるほど、ずっしりと重たげになるベルト。
やるせない気持ちになる。
皮ではなく、金属のベルトってないだろうか?

いっそのこと、サスペンダーに変えておしゃれな英国紳士を装おうともしたが
やたらと気になって、終始サスペンダーをいじりだしそうなので止めた。
『おい、お前、どこサスッペンだー!?』(by モダンチョキチョキズ)
などと言われたら、大変そうだからだ。


とはいうもののベルトが汗を吸うということは
それだけウエストが絞り込まれている証拠なのかな?
思わず、ニンマリほくそえむ。

だが、焼きブタの縛り付けているタコ糸のようなものにも
役目は似ているのではないかと思い、即座に興ざめする、俺。
(マイナス500万点)
Commented by gamecat1113 at 2005-08-20 02:19
バブル期にボディコン(すまん!)のおねーやんがワッカが連なった、知恵の輪のような金属製のベルトをつけていたよーな・・・。
もしくは、皮紐を編んだようなベルトに替えてはどうか?
だが、俺と待ち合わせの時は締めてこないよーに。
Commented by hinanotiare at 2005-08-20 18:55
暴漢に襲われたとき、革の特性を生かした武器としての
使用もできそうですね
異臭がより一層相手にダメージを与えてくれそうです
Commented by れがさん at 2005-08-21 13:23 x
時計を彼氏に貸したら、皮のバンドが汗臭くなって返ってきた思い出があります。その後、バンドはカビていました。もちろん彼氏ともサヨナラしました。
私の二の舞にならないように。(てか、彼女にベルト貸す機会ないと思うが。)
Commented by torororo1 at 2005-08-21 22:35
無人島に漂流した場合、まず手をつけてしまうもの。
それは牛革のベルト。
背に腹はかえられない....。
by torororo1 | 2005-08-20 02:08 | つれづれ事 | Trackback | Comments(4)