人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるアイツ

気になるアイツ_b0018242_22432634.jpg
よく通りかかる場所で見かける像。
ねずみが腕を組んでふんぞりかえっている。
あのみなぎるオーラはなんだろう?

トグロを巻いている形状。
そしてあの色。あのツヤ。
やっぱり乗っている物体がアレに見えるせいだ。

モチに見えないことはないが、
どうしてもアレはウ○コ
....おっと、大変失礼しました。
まあ、見る人によって印象が異なるんだろうな。

ねずみの下の物体が
モチに見えるようなら、通常の人。
アレに見えるようなら、情緒過敏な人。


俺はたまに立ち止まってこの像を見つめる時がある。
「ワシがのっかっているものはモチだ!ちゃんと、現実を見据えてマジメに生きろ!」
とねずみが俺をいましめるように見えるし
「ワシがのっかっているものはウ○コだ。こんなバカなことをしてもいいジャン!堂々と生きろ!」
とはげましているようにも見える。

ただ言えるのは俺がまだ、思春期病であることだ。
この芸術作品について私見を述べることができた時こそ、
「俺はオトナだ!」とねずみの像のようにふんぞりかえりたいと思う。
Commented by hinanotiare at 2005-08-19 10:14
私も、ビールメーカーの枝豆とジョッキだっつービルの形…
どうしてもナニに見えて仕方ない
アレの中身ってどうなっているのかな?ハリボテ?それとも
会長クラスの秘密クラブとか?
by torororo1 | 2005-08-18 23:31 | つれづれ事 | Trackback | Comments(1)