人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッサーパンダのパスネットを手に入れたけど

今日、地下鉄の切符がわりになるパスネットを買おうとしたところ...
レッサーパンダのパスネットを手に入れたけど_b0018242_143935.jpg

レッサーパンダが二本足で立っている絵柄があるではないか!
「ぬおっ!ふ 風太!?」
愛らしいしぐさにメロメロになり購入した、俺。






だけど、現在。
冷静に観察するとここに書かれている
『ボクも立てるよ!』というキャッチコピーに不信感を抱いている。

1.人間と同じように二本足で立てるよ!という意味なのか?
2.風太と同じように二本足で立てるよ!という意味なのか?

2の場合だったら、この写真のレッサーパンダはにせ物?
そうだったら、購入時の俺のテンションはなんだったのか?
大変に憤りを感じる。

レッサーパンダ。
英語読みでは「Lesser panda」
Lesserを語訳すると「より劣っています」と意味。

パンダより劣っている?
いや待て。
レッサーパンダの愛くるしさは、パンダに劣ってないはず。
しかも、二本足で立つことができるんだぞ!
すごい!
むしろ、パンダよりも勝っているではないか。
ビバ!レッサーパンダ!!


.......などと『カードの写真が風太でなくてもいいじゃないか』と
イメージトレーニングしたけど、やっぱり納得がいかない。

例えるなら「ガンダム」のプラモデルをじいちゃんに頼んだのに
ガンガル」を買ってきた気分に似てる。
Commented by hinanotiare at 2005-08-03 11:44
へぇ~、パンダより劣る…そんなひどい名前を
どうして僕につけたの!?
Commented by tanfan at 2005-08-04 22:32
もともと、「パンダ」とはレッサーパンダを指す言葉ってのを聞いたことがある
Commented by gamecat1113 at 2005-08-04 23:25
あ、俺も。レッサーが最初で、ジャイアントが後発。
Commented by gamecat1113 at 2005-08-04 23:27
ところで、風太くんだが正面からの立ち姿がどうもうそ臭くて笑ってしまう。横からみると、そうでもないんだが・・・。
俺だけか?
Commented by torororo1 at 2005-08-04 23:55
「レッサー」と「ジャイアント」
というわけで基準である「ミドルパンダ」があってもいいと思う。
(土佐犬程度の大きさがベター?)
Commented by gamecat1113 at 2005-08-05 23:16
ちがうな・・・。基準のパンダだから、「ザ・パンダ」これしかあるまい。
by torororo1 | 2005-08-03 01:27 | つれづれ事 | Trackback | Comments(6)