人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亡国のイージス

福井晴敏原作の映画 第3弾「亡国のイージス」を見てくる。
今まで以上にミリタリーマニア路線。
男ウケするジャンルである。

アメリカがよく作る、すごいアクション映画というわけでもなく
政治ショック映画でもない。
日本映画だからこそできる、重厚なストーリーだった。


とまあ今年、福井原作の映画、3本全部見たわけだが、
どれも原作を読んでいないのに気づいた、俺。
まあ、映画の深みが増す意味で読んで行ったほうがいいと
思ったが、本がブ厚く、断念。
もしかしたら福井晴敏の『アトで小説を買わせる作戦』かもしれないので
余計に手が出しづらい。

そこで小説を読んだ人に要請。
内容教えてくださいー(笑)
Commented by tanfan at 2005-07-31 18:53
漫画の方を読んでみます
Commented by hinanotiare at 2005-07-31 20:28
先に行かれちゃった!
前売り買ったのに
Commented by torororo1 at 2005-08-01 22:27
> hinanotiareサマ
ふふふ、「人より先に映画を見に行って自慢する会」のtororoです。
まあおもしろいので吉ですぞ。
Commented by hinanotiare at 2005-08-02 15:16
良かった~、
「人より先に映画を見に行ってネタバラシする会」の
tororoさんじゃなくて
Commented by hinanotiare at 2005-08-06 23:42
見てきた!クロ○ドさんの使い方が微妙でしたね
Commented by torororo1 at 2005-08-07 09:07
>hinanotiareサマ
クロ○ドよりも飛行機の美貌にウットリした、俺。
Commented by hinanotiare at 2005-08-07 11:46
ちょっとオフレコですが…
人殺しの道具って、どうしてああも美しいのでしょう?
by torororo1 | 2005-07-31 18:04 | 映画 | Trackback | Comments(7)