人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クールビズについて考える。

「朝よりも夕方のほうがネクタイをしている人が少ない!」
今日、ガムを食べながら電車に乗っていたらふと、発見した。

でもいったいどういうつもりだ!?
普通、クールビズを推進するなら、
一番電気量を使う昼間にネクタイを外さなくてはならない。
涼しくなる夕方にやっとネクタイを取っても意味がないのでは!!
俺は鼻息をフーフーしながら抗議したい。

『いや、待てよ。』
もしかしたら、朝は通常の形をしているが、
夕方になると溶けてなくなってしまう特殊なネクタイが今、流行だったら?

例えば.....ネクタイ型ガムとか。

.....できるモテリーマンの必須アイテム。
ネクタイをちぎって食べることで
息リフレッシュ!仕事能率UP!!そして脳を刺激!
マイシークレットサクセスとして大いに活用している人、急上昇!


やばい、ガムを食べていたら変な妄想がどんどん膨らんでいく。
でも一度、思いついたことはなかなか頭から離れることができない。


昼間にガムをクチャクチャしているサラリーマンがいたらネクタイに注目。
そしてガムで風船を膨らますようなら、ソイツはテクニシャンであり、エリートサラリーマン。
明日から疑惑のまなざしを向けてしまいそうである。
Commented by hinanotiare at 2005-07-20 11:23
タイトルと内容の間に
なにかこう、見えない隔たりが
by torororo1 | 2005-07-19 22:39 | つれづれ事 | Trackback | Comments(1)