人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モディリアーニ 真実の愛(ネタバレあり)

ガラにもなく、アーティストちっくな映画を見てしまう。
「モディリアーニ 」という映画。

1920年代のお話。
ピカソをライバル視する芸術家モディリアーニと、
その妻、ジャンヌの愛の悲劇を描く...という内容らしいけど。
ごめん。
不謹慎だけど、笑いそうになった。

とある美術コンテストで、ピカソよりいい作品ができたと自信満々の主人公。
とっとと会場に行けばいいものを、酒をかっくらって、気分もよくなり豪語。
店を出た途端に暴漢に襲われるし。
しまいにはそれが原因で死んじゃう始末。

個人的には、コンテストの金賞よりもトホホ賞をあげたい。



あと、主演の アンディ・ガルシアの立派なケツあごが終始、気になってしょうがなかった。
劇中で、たばこプカプカ吸っているシーン多いので
『アゴにタバコをくわえるシーンとかないかな?』と変な妄想を抱きながら見てもおもしろい。
Commented by hinanotiare at 2005-07-12 18:36
視点を変えると喜劇ですね
by torororo1 | 2005-07-12 01:00 | 映画 | Trackback | Comments(1)