人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏だと感じたこと。

用事でいろいろ飛びまわっていたけど
やっと東京の自宅に戻ることが出来ました。

それで、まず、部屋に帰るなり洗礼を受けたのが、台所の三角コーナー。

ブーン ブーン。

生ゴミを置いていたので、小さな虫たちがスクスク育っていた。
その虫の数が普通じゃなかったので、大変驚く、俺。
びくびくしながら、スプレー片手になんとか退治した。
ふー。
あんなものが大量発生する時期になったので、もう夏なんだなーと感じた。



....というか、近頃、虫の話ばかり書いている気がする。
おかしい。
普段ならムシしている事柄なのに、いやに注目している。

嫌悪感を記事に表現しているつもりなんだが、
ひょっとしたら俺は、潜在的に虫にときめきを感じちゃっているのかもしれない。

暑くなってきているので、まずは『俺の頭の中に巣食う変な虫』を駆除せねばと思った。
Commented by れがさん at 2005-06-29 11:03 x
文の途中のギャグが若干気になりますが・・・。
あの小さい虫はどこから発生するんでしょうね?三角コーナーにゴミを残さないのが一番みたいですよ。ゴミは新聞に包んでビニール袋でしばって捨てるとか、ベランダにふた付きのバケツ置くとか、タッパーに入れて冷凍するとかね。
Commented by hinanotiare at 2005-06-29 18:14
オトコ所帯にウジがわく…を
まさに体現した
そんな出来事でしたね
Commented by torororo1 at 2005-06-30 01:24
「オトコ所帯の場合、夏はなるべく自炊はしないほうがよい。」
....ちょっと教訓めいたことを学習したっす。
Commented by hinanotiare at 2005-06-30 19:50
そーだ
うじを育ててワカサギを釣ろう!
Commented by gamecat1113 at 2005-06-30 23:29
俺も実家に帰省中、米を入れてるビニール袋に小さい蛾が大量発生した事があります。

ガ・キングダム
Commented by everlast at 2005-07-01 22:59 x
自炊したことがないぜ!
Commented by torororo1 at 2005-07-02 07:39
> gamecat1113氏
今後はハエを育てて、
蠅の王ベルゼバブを気取ってみることにします(ウソ)
by torororo1 | 2005-06-29 02:50 | つれづれ事 | Trackback | Comments(7)