人気ブログランキング | 話題のタグを見る

席を譲るボーダーライン その2

バアサンに席を譲る件も困るが、
もうひとつ、『乳母車を押した主婦』にも頭を悩ませている。
いくら子育てに疲れていようと
あの人たちにすぐに席を明渡すのには抵抗がある。
しかし、席を譲らないと人でなしに見えそうだし....。

『いっそのこと、乳母車で寝ている子供を無理やり席を座らせ、
お母さんは乳母車に押し込めたい』

錯乱してダーティーな行動をおこしたくなる。
危険。

もうワケが分からなくなりそうなので、他人に判断をゆだねることにする。


席を譲るボーダーライン。
俺は乳母車連れの主婦には、混雑時のみ無言で席を立とうと思う。
その主婦が座ろうが、たまたま隣で立っているオッサンが座ろうが双方が決めたらよい。
ただ、俺は近くから観察させていただくけどね。
失敬!
Commented by tanfan at 2005-06-22 01:37
オラも席譲るときは無言で立つなぁ。
好きにすればいいってかんじ、よくわかる。
Commented by hinanotiare at 2005-06-22 12:07
都会のジャングルでサバイブする為には
時に冷酷でなければならない…
と思って、疲れたときは爆睡してます
エビバデごめん
Commented by れがさん at 2005-06-23 12:45 x
席を譲るタイミングって難しいですね。
優先席に若い子たちがいたので譲るだろうと思っていたら、おしゃべりに夢中でベビーカーの方に気付かず、「どうしよう」と考えていたら、私の横の初老の方が呆れた顔で席を立っていきました。あの呆れ顔は私に対してもあったと思い、反省する日々です。
by torororo1 | 2005-06-21 21:45 | つれづれ事 | Trackback | Comments(3)