人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウナギレポート2

うなぎ屋 「きくかわ」 
少し古風な店舗でおいしさを期待させる感じ。
人も並んでいることもあるのでかなり気になっていた。
店内もこじんまりしているけど店内もいい感じ。

「さて なにをたべようかな?」
普通、ウナギというのは焼くのが時間がかかる(らしいよ)
日本酒でも飲めばいいんだろうけど基本的に飲めない、俺。
ちょっとメニューを見てみる。
『ん?』
ウナギレポート2_b0018242_10202384.jpg

○ほね唐揚
○きも吸
○うなぎハム
○キャべジン

......さすがウナギ専門の店。マニアック料理の数々。
でもキャべジンってなに?
とりあえずウナギハムと一緒に頼んでみる。

「あっ、なーんだ」
キャべジンってキャベツの浅漬けのことだった。
まあうまいから許す!
...でも問題はこのウナギハム。
ウナギレポート2_b0018242_10252698.jpg
見た目はロールケーキみたいだけど、絶品!
ウナギをくるくると巻いたモノ(?)をさっぱりとしたレモンとしょうゆで頂く。
もうこれだけで帰ろうと思えたくらいだった。

当初の目的を忘れかけたその頃.....

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ウナギが登場!!
ウナギレポート2_b0018242_1038319.jpg
たしかにウナギの裏面を見てみると関西風より白い。
箸でつまむとウナギがホワーッと切れる。
やわらかい。
...そして味は、モチロンうまい!
でも関西風と関東風の違いと正直分からなかった。がくっ。

食べて胃がもたれ気味になった、俺。(めずらしい)
なぜかフルーツとして付いている、ライチを食べて帰路に着いた。
Commented by everlast at 2004-09-19 10:32 x
普通は白焼き、香の物とかでしのぎつつ
30分くらい待つそうです(有名店)
そこは裂くうなぎを選ばせてくれました。
by torororo1 | 2004-09-19 10:17 | 食べ物 グルメ | Trackback | Comments(1)