人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買うかどうか悩んでいるんだけど...。

買うかどうか悩んでいるんだけど...。_b0018242_7564086.jpg
ヤヴァイ!こんなもの売っている!
ウルトラマン モノポリー。





このゲームの目的は、モノポリー(独占)という言葉の意味から、財産を独占して他のプレイヤーを破産に追い込むことです。その手段として、土地・建物・会社の売買やレンタルを上手く活用して、うんと知力で戦います。
 遊び方は、各プレイヤーが1コずつ駒を持ち、サイコロを順番に振り、『すごろく』のような動き方をしますが、駒が止まったマス(場所)でいろいろな不動産取り引きが行なわれます。
 権利書や紙幣が、プレイヤーや銀行間で行きかい、誰もがお金持ちをめざし戦略を練り、複雑化するところに、このゲームの面白さがあります。

TOMY「MONOPOLY」取り扱い説明書より

おいおいマスのところに「バルタン星」とか書いてあるぞ。
ウルトラマンがビル建てたりして、武力ではなく税金による支配をするのか!?
というか、ウルトラマン同士が覇権争いをするのか!?
相手をおとしいれ、時には牢屋にぶち込んだり....
もう想像しただけで辛抱たまりません!


『買って、誰とやるのか?』
『こんなでかいものどこにしまっておくのか?』
『そもそも俺は何歳だ?』
ネガティブな考えが頭をかけめぐる。

しかし以前、「アントニオ猪木の人生ゲーム」を買い損なって
友人達と悔しい思いとした俺。
今回、ばからしい商品と思っていても気になってしょうがないので
購入を真剣に悩んでいる。
さて、どうしたものか...。
by torororo1 | 2005-05-22 08:34 | つれづれ事 | Trackback | Comments(0)