人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハードコア

映画「ハードコア」を見る。
大けがによって体の各所を機械化された主人公。
奥さんが悪の組織にさらわれたので
肉体と銃器を駆使して救出に向かう話。

・・・と書くと簡単なのだが
最初から最後まで主人公の視点のみの一人称でストーリーが進むので、
(しかも設定上、しゃべらない)
自分があたかも無敵のヒーローになったような錯覚を覚える作品になっている。

ゲームではFPS(First Person shooter)として
おなじみのジャンルだが、実写ですべてやり遂げているのがすごい。
どうやって撮影したか不思議なシーンが多数あって驚く。

すごいアクションが見たくて映画館に行ったのだが
意外にストーリーも味わい深くてよかった。
秀作。

by torororo1 | 2017-04-02 06:47 | 映画 | Trackback | Comments(0)