人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネクタイについて考える

ファッションの話だけど
『ネクタイって必要だろうか?』
とつくづく思うことがある。

あれの機能ってなんだろう。
Yシャツのボタン隠しか!?
よだれかけか!?
もしかして首輪!?
...いまいち着用する意味が分からない。

どうせなら便利道具として力を発揮してもらいたいと思う。
例えば、
○くつベラになる。
○定規になる。
○ペーパーナイフになる。
○実は裏がチャックになっていて財布や名刺入れになる。
○くるくるって巻いて、吹き矢になる。
....などなど
もしそんなグッツがあったら購入したいくらいである。
ネクタイで首は絞めても、グッツを買うための財布のひもは緩めたくない。

ビシッとスーツをキメた、就職活動中の学生や、新入社員の方の姿を見かける。
『ネクタイは必要なものなのか!?』
その人たちを見るたびに
未だ持ち合わせている青くさい疑問でモンモンとする、俺。
Commented by KZHR38 at 2005-05-04 21:59
ネクタイをしてる人と、しない人では寿命が違うらしいっすよ。
長い年月、首を圧迫して命を削り続けるサラリーマン。
私もそんな一ですが、この季節はタオル地のネクタイを切望。


by torororo1 | 2005-05-03 00:59 | つれづれ事 | Trackback | Comments(1)