人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクドナルドのセルフオーダー

マクドナルドのセルフオーダー_b0018242_13454236.jpg


マクドナルドで導入されたセルフオーダースタンドを見に行く。
タッチパネル方式で好きなメニューを選び、会計。注文ナンバーが入ったレシートが出てくるのでカウンターにいけば、商品を受け取れるシステムだ。これはマクドナルド革命だな。
問題がひとつ。現在使える電子マネーは「iD」と「楽天edy」と「waon」のみ。しまった。カードを持ってない。試したかったのだが、断念した。
なぜ現金会計も導入しない?!

言語の問題も解消されるので、外国人の方の対策だな。オリンピック対応のため、都内では多くなりそう。
でも一番の朗報は対人恐怖症でも気軽にマックに行けることだと思う。入店から退出まで無言でこなせる!

追伸
スマイルがタッチパネルメニューには・・・

by torororo1 | 2016-09-10 13:29 | つれづれ事 | Trackback | Comments(0)