人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜桜を見に行く

夜桜見物に誘って頂いたので、レジャーマット持参のもと、
おもしろ会に臨む。

桜は散りギミ。
時折、花びらがパラパラと降ってくる。
ミヤビな感じだ。
『満開の時もいいけど、これもオツですのぉー』
昔の歌人もこんな美しい光景に共鳴して俳句をつくったのか....。
じいさんのように、目を細めながら
小さく至福のため息を漏らす。

だが、いつまでもまったりしている場合ではない!
今回はお招き頂いたので盛り上げようと思った、俺。
酒をグビグビと飲み、トーク炸裂!

シーン。

『あ あれ!?』
いつものように俺の支離滅裂な言動に場が沈黙する場面も。
春になったとはいえ、夜は寒い。
特にレジャーシートを敷いていても
地面からを伝わってくる冷気は格別で、
トークで外した時に、よりいっそう感じられた。
幸い、俺のトークもすぐに流してくれたので助かったけど。
Commented by torororo1 at 2005-04-16 17:59
(全体的にかなりの盛り上がりで、自分的にも久しぶりに楽しみました。
この場を借りて御礼申し上げます。)
by torororo1 | 2005-04-16 09:18 | つれづれ事 | Trackback | Comments(1)