人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロマンス

映画『ロマンス』を見る。
音信不信のお母さんから自殺をほのめかす手紙が送られてきた。ひょんなことから出合ったおっさんと一緒に、お母さんがいる箱根を探す話。

まあヒロインの職業がロマンスカーの車内販売員だったり、捜索地域が箱根だったりと、かなり小田急電鉄が全面バックアップしている様子がうかがえた。

特にびっくりする急展開はなく、安心してボーと眺められるロードムービー。夏の超大作ばかり見ていた俺にとって、心に優しく響いた。夏は終わり、もう秋がやってくるんだなあ。

ただ、噴火警戒中の大涌谷で黒たまごをもぐもぐ食べているシーンがある。別の意味で一番ドキドキする場面だった。

by torororo1 | 2015-08-30 12:19 | Trackback | Comments(0)