人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれ?俺だけ??

混雑中のごはん屋さんにて。
食べ終わり、まったりしていると、
食器をさっさとかたづけられて「梅コブ茶」を出されることってない?

俺はいろいろな店でよくあるのだけど、
なぜ普通のお茶ではなく「梅コブ茶」なんだろうか?

京都では「お茶漬け食べますか?」という言葉は
「早く帰れ、ヴォケ!」という意味らしい。
「梅コブ茶」にも同等の想いが込められているのか??
未だに謎だ。

というか、根本的な問題として俺はネコ舌である。
熱い梅コブ茶なんか出されてしまうと飲み終わるまで相当な時間を用いなければならない。

分別をわきまえた大人に振舞うべく、
梅コブ茶だけは一気飲みができるように特訓したいと思っている。
...エレガントは抜きにして。
by torororo1 | 2005-04-06 23:09 | つれづれ事 | Trackback | Comments(0)