人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニンジャ

ニンジャ_b0018242_12304589.jpg


『ニンジャ』というお店に連れて行ってもらう。
入口は地味な感じ。
しかし中はおれの想像を超える内装だった。
なにより自分の席に座るまでに修行と称した吊り橋や掛け声を叫ばなければたどり着けない。
ニンジャ_b0018242_12304680.jpg


床がぶくぶくケムリがふいており、雰囲気を出すべく徹底している。
ニンジャ_b0018242_12304623.jpg

料理も独創的。
今回はコース料理だったが・・・
壱品目手裏剣グリッシーニ
弐品目季節の冷製前菜
ニンジャ_b0018242_1230476.jpg


参品目大山鶏のフリット NINJA 風
(忍っぽく、黒いパン粉がまぶしている)
ニンジャ_b0018242_12304845.jpg


四品目名物 灼熱投石鍋 葉隠之術(和風ブイヤベース)
・・木の桶に熱い石を放り込んで鍋を作ってくれた。ライブ感!
ニンジャ_b0018242_12304985.jpg


伍品目和風トマトのカッペリーニ
そうめん風。
ニンジャ_b0018242_12304972.jpg


六品目本日の肉料理 
または 本日の魚料理
・・・俺は酢豚みたいな料理を選択。
やはり黒い。
ニンジャ_b0018242_1230504.jpg


七品目季節の握り寿司と本日のロール寿司
外国で食べられるおもしろ寿司に見た目は似ているが、味は超絶的においしい。
ニンジャ_b0018242_12305145.jpg


最後に、八品目お楽しみデザート
すごい色をしていたが、食べると梨とアイスの味が広がり、美味。

特筆点は食事の途中で上級忍者が現れ、忍術(手品)を見せてくれること。
ぜんぜん仕掛けが分からず、腰をぬかす。

・・・赤坂という立地上、外国人の方のお客が多かった。
おー、ファンタスティック!とか、アメイジング!なんて声が聞こえたのが印象的。
それに伴い、忍者も流暢に英語を話す人もいたので感心した。
ニンジャもグローバル化の波に乗っている(笑)
by torororo1 | 2015-03-14 12:30 | トウキョウ | Trackback | Comments(0)