人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興味のあるテーマ発見

興味のあるテーマ発見_b0018242_2110387.jpg
とある場所で見かけたのぼり。
「本格」っていったい....。

寿司皿が国宝級の一品なのか?
屈強の店員が回転マシーンを手動で動かしているのが本格的なのか?
まさか回転マシーンの上に寿司職人が正座して流れてくるのか?
俺の興味ががまんできないほど膨らみ、ガラスごしから店内を覗き込んでみる。

「あれっ!?」
別に他の回転寿司屋と変わらない。
なんだそりゃ。
単に1皿100円すし屋と差別化させるためにのぼりか!?
かなりの失望感。
結局、この寿司屋で食べることは止めた、俺。

ところで
逆に本格的ではない寿司というのはどういうものなのか?
○よっちゃんイカ寿司
○かいわれ寿司
○魚肉ソーセージ寿司
○うずらのタマゴ寿司
...など、ほとんど子供のママゴトレベルで作れるものか?
ある意味、簡単かつチープさが要求される、難易度の高い寿司。

少しこのテーマについて考えてみたい。
最終的にはネタ持ち寄りで「チープ寿司パーティー」を開催したいものだ。
Commented by hinanotiare at 2005-03-30 22:08
客席が回転するため、
眼が回る&酔う…
というのだったらやだな
Commented by pichan.tl@ at 2005-03-30 23:56 x
本格的でない寿司・・・実に芯に迫ってますね。
非常に難易度高いと思われます。
とても面白い日誌ですね。これからも寄らせていただきます。
よろしくどうぞ。
Commented by とろろLOVE at 2005-03-31 10:36 x
お寿司食べたくなりました。お寿司LOVE
Commented by KZHR38 at 2005-03-31 22:37
本格的ではない寿司→シャリが『すし太郎』ベース。
ダメっすか?
Commented by ゲームキャット at 2005-04-01 00:25 x
ネタもシャリも消しゴム。消しゴムLOVE。
Commented by everlast at 2005-04-01 01:54 x
俺とお前と大五郎。大五郎LOVE。
Commented by torororo1 at 2005-04-01 06:44
ネタが豆腐。ぷるぷる感LOVE。
Commented by torororo1 at 2005-04-01 06:49
>pichan.tlさんへ
ようこそいらっしゃいました。
こちらこそよろしくサンです。
アホアホ情報が多いですが
またお暇な時でも覗きにきてください。
by torororo1 | 2005-03-30 21:48 | つれづれ事 | Trackback | Comments(8)