人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄生獣

映画「寄生獣」を見る。


人間の頭をうばって擬態する謎の生物。
主人公も命を狙われそうになったが、
ひょんなことから生物が頭ではなく、
右手に宿ってしまった...そんな共存関係の話。

アフタヌーンで連絡されていたマンガが原作。
哲学的でクオリティーの高いストーリーだった。

アメリカでリメイク!という話があったが
頓挫していたところ、日本で映画化!

見る前は『大丈夫か!?』と不安だったが、
なかなかうまくまとまっているじゃないか!!
伏線とその回収法に無理が少ない。
かなり良作!

(ネタバレ)
映画はデスノートやガンツと同じく2部構成。
完結編まで待て!...的なラストなので油断してはいけない。
Commented by torororo1 at 2014-12-06 19:29
監督は「山崎貴」。今年はこの監督の作品ばかり(永遠の0、stand by me ドラえもん)見ているなぁ。
by torororo1 | 2014-12-06 19:22 | 映画 | Trackback | Comments(1)