人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かし占いマシーン

とあるお店でと懐かしいものを発見。
「こ、これは占いマシーン!」
懐かし占いマシーン_b0018242_0222525.jpg

ひと昔前の食堂や喫茶店に存在していたこの機械。
子供のころはもったいないと言われ、出来なかった思い出がある、俺。
(というか外食なんかまともに行ったことあったっけ?)
今やらずして、いつヤれというのだ!
さっそくオトナパワーを使い、無駄使いの100円を投入。

コロッ。


懐かし占いマシーン_b0018242_2340525.jpg


出て来たのは赤色のガム?
んっなんだこれ。おみくじが出るんじゃないの!?
福引残念賞のあか玉が出た時の気分で軽いショックを受ける。

むっとしながら口に放り込む。
んっ、でもなんか味が変だ。
噛むと変なものが出てくるし...って、え?


懐かし占いマシーン_b0018242_23542723.jpg
汚い画像をアップして申し訳ない。
あか玉はカプセルになっていて、
中に小さく折りたたんだおみくじが入っていたのだ。
「やヴぁい。」
平然を装い、エレガントにそしてこっそりと口から吐き出す、俺。
しかし時すでに遅く、向かいのおっさんに見られていた。
赤面..........。

80年代のころは喫茶店でおデートをしている際、
占いマシーンを利用した人も多いのではないかと考えられる。
とすると俺のような失敗をした人もいるに違いない。
いやそう思いたい!!

...そんな後悔だけは後の世代にはしてほしくないと思い、ここに記事として載せる(笑)
Commented by torororo1 at 2005-03-16 00:14


ちなみにおみくじは何年かぶりの大吉でした。
危うく運を消化するところだった。
by torororo1 | 2005-03-16 00:02 | つれづれ事 | Trackback | Comments(1)