人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大に合格した気分になってみる。

『たまにはエリート気分を味わってみよう』
ということで東大に行ってみた。

まずは有名な赤門から、学内へ侵入。
警備のおっさんがいてドキドキしたが、スルーで通れた。
「俺もまだ18、9歳でも通用するのか!?」
一瞬ほくそえむが、大学内では意外と子供づれや
散歩中のじいさん、ばあさんが散歩していた。
オープンな環境で少し落胆。

東大に合格した気分になってみる。_b0018242_1840487.jpg
せっかくなので合格発表の立て看板を見てみる。
おー受かってる!バンザーイ
....とニセ受験生っぷりを演技しようとしたが
まだ別の試験中の様子なので控えた。


東大に合格した気分になってみる。_b0018242_18441714.jpg
次に訪れたのは「安田講堂」
東大といえばこの建物。
しきりにバシバシ写真を撮っている親子連れを発見。
おそらく、今回合格した子供とその親であろう。
『うーん、勝ち組予約券入手者....。』



ちょっと掲示版を覗いてみる。
「おおっ!」
東大に合格した気分になってみる。_b0018242_18534630.jpg
卒業式用の式服(通称 天才ガウン)のレンタルについて内容だ!
すげー 実際にこんなの着るんだな。

....俺ならハリー○ッターの格好でキメてみたい。
将来の日本の頭脳になる人間もウィットを持ち合わせてほしいと願う限りだ。

急に自分の状況がむなしくなったため、この場を後にした。
Tracked from Orenchi Days at 2005-03-17 19:45
タイトル : 高校生に戻った気分になってみる
東大に合格した気分になってみる。 3月17日(木) ウチの弟が卒業証明書が必要との事で、代わりに私の母校でもある某高校へ行って来ました。 女子高生との遭遇を期待してましたが、入試の会議があるとかで休みだってさ。 チッ、つまんね。 せっかくなんで食堂方面に行ってみる。 おっ!この雰囲気、全然変わってない。 自販機のラインナップも変わりなし。 懐かしい・・・。  だんだん高校生気分になってきた。 ... more
Commented by sk-encounter at 2005-03-13 22:33
コラコラ、18、9歳で通用するかって?
冗談でももういっちゃダメです。(>-<)
私なんて、ちょっと前までは歳を聞かれたら
「20ですぅ」
って冗談で言っていたけど(あくまで冗談で)、
この頃はフツーに「へ~」
って流されはじめました。
Commented by everlast at 2005-03-14 21:50 x
ワタシもよく東大に行きます。
今日は構内のネコをなでて帰りました。
Commented by torororo1 at 2005-03-14 23:56
これからはやっと入った東大生に化けて
学食にチャレンジ!?
Commented by KZHR38 at 2005-03-17 19:47
こんばんわ。
TBさせてもらいますんで。
by torororo1 | 2005-03-13 19:02 | トウキョウ | Trackback(1) | Comments(4)