人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へんなランチメニュー

へんなランチメニュー_b0018242_0205683.jpg
近所の中華料理屋。
メインのAのメニューを選び、サイドのBのメニューを選ぶ方式だ。
Aにはラーメンやチャーハン、マーボー丼や焼きソバなどが並ぶ。
そしてBには杏仁豆腐や餃子、しゅうまい、
あとミニマーボー丼やミニチャーハンなどがラインナップ。

んっ?マーボー丼とチャーハン??

なんかおかしい。
例えばAとBとチャーハンを選ぶとどうなるか?
チャーハン大盛りが出てくるのか?
チャーハンが2つの皿に盛られて出てくるのか?

その点を中国人のお店のねえちゃんに聞いても
ポカーンッとしていたので今度チャレンジしてみようと思う。
Commented by KZHR38 at 2005-02-24 09:00
広島にある某中華料理店のランチでは、
サービスとして全品にライスが付くそうです。
もちろん、チャーハンにもライス付き。
みんな普通に上に乗っけて食べてるそうですよ。
店のおやじもライス付きと言った手前、やけっぱちなんでしょうね。
Commented by torororo1 at 2005-02-25 00:52
チャーハン オン ザ ライス。
それともチャーハン風ごはんか!?
ア アレ?
Commented by zo at 2005-02-25 22:33 x
中Oらもさんの本だかなんかで
たべでを増すためにライスを混ぜるってなかったっけ?
記憶あやふやー病
by torororo1 | 2005-02-24 00:35 | つれづれ事 | Trackback | Comments(3)