人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千屋牛を食らう

地元の名物である「千屋牛」を食べるべく直営のお店へ行く。
千屋牛を食らう_b0018242_23333417.jpg

メニューを見るとさすがに『高い!』と思ったが、
ふと差し込みされていたお昼のセットを見ると
良心的な値段だったので、その中の一つである焼肉定食を注文した。

・・店内は繁盛しているようで、
あちこちのロースターからジュージューと
いい香りが立ち込めている。
千屋牛を食らう_b0018242_23335271.jpg

俺もテンションを高めるべく焼肉のタレを皿に入れ
・・・と思ったらいきなりタレをこぼして大惨事!
あわてておしぼりで拭き取る。
なんだか牛の模様っぽくなっておかしい。
千屋牛を食らう_b0018242_2334158.jpg

「お待たせしました!焼肉定食です」
うほっ、待ってました!さっそくロースターに火をつけてっと・・ってあれ?
見るとすでに焼いた状態で料理が運ばれてきた。

適度に味付けされていてタレの必要はない。
テンション高めにタレを入れていた俺を店員の方はどんな気持ちで見ていただろう。
気恥ずかしくなってタレだけこっそり一気飲み。
しょっぱーい。
多分おいしかったのだろうけど、
自分でタレをつけたのもうまいのでは(泣)
by torororo1 | 2013-08-13 23:31 | つれづれ事 | Trackback | Comments(0)