人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弁天洞窟へ行く

今回は東京のデートに最適なスポットを紹介する。
弁天洞窟へ行く_b0018242_1895195.jpg

まずは京王電鉄に乗って京王よみうりランド駅を下車。
そのまま、遊園地のよみうりランドに行く
弁天洞窟へ行く_b0018242_18102798.jpg

....と見せかけて真逆の方向へ。
約10分歩いたのちに、威光寺という所がある。
通常の施設に見えるが、奥に洞窟があるのが特徴。

まず民家の玄関みたいな受付で拝観料300円を払うと..

弁天洞窟へ行く_b0018242_18104136.jpg

マッチとろうそく、それと懐中電灯を貸してくれた。
ほとんど探検グッズ。
物騒な装備だ。

弁天洞窟へ行く_b0018242_18105663.jpg

池にかかった橋を越えると
いよいよ洞窟の入口がある。
弁天洞窟へ行く_b0018242_181514.jpg

丁寧なダンジョンMAPが表示されていたので
頭に叩き込んでおいたほうが良い。
(後で失敗した)

いよいよ洞窟の中へ。
『ひんやりとした空気が心地よい..』
と思ったのが数歩だけ。
真っ暗で足元がおぼつかない。
拝観客は俺だけなので、心細い。
弁天洞窟へ行く_b0018242_18113031.jpg

パッと前方に光を向けるとお地蔵さんが並んでいる。
ぬおっ、小心者の心臓にはきついぜ。
(撮影がうまくできない)
弁天洞窟へ行く_b0018242_18121084.jpg

だが、お地蔵さんは要所ごとに並んでいるので、序の口。
最深部には巨大な白蛇がいるので注意!!
怖すぎてうまく撮影できなかった。
弁天洞窟へ行く_b0018242_1812274.jpg

逃げるように脱出。


えーと、デートに最適ですよ(泣)
by torororo1 | 2013-06-09 17:51 | トウキョウ | Trackback | Comments(0)