人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学研まんが からだのひみつ(大人のひみつシリーズ)

学研まんが からだのひみつ(大人のひみつシリーズ)_b0018242_2102192.jpg

ついに出た!
学研まんがからだのひみつ
(大人のひみつシリーズ)を手に入れる。

昔、学校の図書館に置いてあった学研の書籍。
漫画なのに教室で堂々と読めて、思い出深い本だった。
だが時が流れ、一巡りして大人用に登場しやがった!

内容は「メタボ」とか「ハゲるハゲない」などのポイントをついたものから、
「覚せい剤のひみつ」や「モテる・モテないのひみつ」を科学的に考証したものまで。

中には「死体のひみつ」という、
死後に腐敗していくプロセスを親切に説明されている部分もある。
まあ、子供のひみつシリーズには掲載されない内容だよな。

「大人の」と書いているとつい、『エロ路線か?』と思いがちだけど
かなり内容はマジメで濃い。

マンガの作家陣も
「カゲマン」の山根あおおに、
「まいっちんぐマチコ先生」のえびはら武司、
なぜか「ハイスクール奇面組」の新沢基栄などと超豪華。

これは買い。
by torororo1 | 2013-05-31 20:59 | つれづれ事 | Trackback | Comments(0)