人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マエカケ

本日 風邪をひいているので焼肉屋に連れていかれる。

いつも思うのだが、服を汚さないように用意されている、「マエカケ」
きれいなネエチャンとかオジサンもそろってみんなつけているのを見ると
むしょうに笑みがこぼれてくる。

ビールとかユッケとか、まさに「オトナ」の食事中なのに
赤ん坊のようなマエカケしてるアンバランスっていったい...。

上記のようなことを書いて全国2000万人のマエカケ派の人間
を敵にまわしてしまったが、俺のちっぽけなプライドを守るため
マエカケは拒否していこうと思う。

京都議定書を推進している日本人のひとりとして
マエカケの拒否は地球温暖化 二酸化炭素の削減に貢献するのではないか?
(おおげさ)
Commented by ゲームキャット at 2005-02-17 23:16 x
俺個人としては、ペラペラのオブラート状のうすーい前掛けはだめ。布を小粋に襟元にはさめばマルかな?
by torororo1 | 2005-02-17 22:06 | つれづれ事 | Trackback | Comments(1)