人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンティプール

映画を見た後、カレーを食べたくなった。
近くにあったネパール料理のお店に飛び込む。
「カンティプール」というお店。

当初、
「チキンカレー 400円」や
「キーマカレー 450円」などと書いてあり
『リーズナブル!!!』と思ったが、
このようなお店はナンやライスは別なんだよね。

しかしナンでも様々な種類があるし
メニューを見る限り、
かなり良心的な価格なので安心した。



カンティプール_b0018242_238059.jpg

それで出てきたのがコレ。
タンドールで焼き上げたナンを
食べやすい大きさにカットされているのが特徴。
数人でシェアするのは最適だな。

カレーも複雑にスパイスを混ぜた味わいだが
びっくりするほど辛くないので食べやすい。



注文をすべて聞き終えないうちに
お店の人が厨房にオーダーしに行く。
せっかちぶりがちょっとおもしろい。
by torororo1 | 2012-11-03 02:33 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(0)