人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dancyuのカレーイベントに行く

グルメ雑誌『dancyu』のカレー部入ったのでイベントに行ってきた。
開催前からぐんぐんテンションは高まった。

会場で待っているとダンチューの編集の方が現れて 趣旨の説明がされた。
どうやら今回は雑誌で紹介した
うまいカレーと、カレーに合うワインのセットが出されるらしい。

「ほへー」と、
かなり編集の方の話を上の空で聞いていると、
ほどなくしてテーブルにお待ちかねの品が現れた。

それがこれ。
「生姜どっさり まかないモツカレー」


dancyuのカレーイベントに行く_b0018242_2315542.jpg

口にしてみたが、かなりしょうがが主張して独特な風味を感じた。
意外とカレーとしょうがは合う。

また主役のモツは、ずば抜けて美味。
カレーに絡めるとは!
ありえない組み合わせに俺の想像をはるかに超える魅力だ。
さすがdancyu。
うまいものを食べまくっているだけあって かなり変化球をぶつけてくるぜ。

あと忘れてはいけない飲み物。
カレーに合うお酒というわけで赤ワインをセット。

他の人たちはあまり合わないという声も聞こえてきたが、
俺は結構イケる!と思った。
なかなかのアプローチぶり。
なるほど、ワインをたしなしながらカレーを食べると格がグンと上がる。

...と有意義な時間をすごすことができたが、
会場がスタンドカレー風な店内だったため、
他のカレー部の方と話をすることなく、
ストイックに飲食だけして、終わってしまった。

あー、カレートークで盛り上がりたかったな!!
(コミュ障のカレー好き 談)
by torororo1 | 2012-09-28 23:24 | カレー特集(東京) | Trackback | Comments(0)