人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法神社に行ってきました その1

「地元で何か興味深いところはないか」
と以前、地図を見つめていたら、グッとくる場所を発見。

念願が叶い、やっと行くことができた。
それがこれ。
魔法神社に行ってきました その1_b0018242_22521275.jpg
魔法神社!

『なぜネーミングが和洋折衷?』
そんな疑問は一瞬で吹き飛ぶ、どこかみなぎる趣き。
緊張しながら境内の階段を上がる。

魔法神社に行ってきました その1_b0018242_2253735.jpg

社への参道。
侵入を阻むかのように、折れた木がワイルドに転がっていた。
見ると階段の両サイドの木の多くが朽ち果て、今にも倒れそうだ。
ちょっと危険。

『まずい!結界を作る印でも結ばなければ!?』
第1297代統主 tororo様の必殺奥義を披露するべきか。

『おっと結界を発動されると俺以外の人間を塩の結晶にしてしまう。』
自嘲しなければ。

...怖くなったので妄想の世界に浸ってみたがあまり効果はなかった。
そもそも印なんか結べない。

しかたないのでこっそり「ひとりじゃんけん」をしながら(泣)
社へ向かう。

魔法神社に行ってきました その1_b0018242_22532961.jpg
それで肝心の建物は少し朽ちた感じ。
周りになぜかビールの空き箱が転がっていた。
なにより想像しにくい雰囲気が漂っている。

分かりやすく説明すれば失禁しそうなオーラ。
まあ、単純に俺の尿タンクがパンパンなだけだが...。

というわけで、
お賽銭をチャリーンと投げ込み、足早に去った。





by torororo1 | 2011-10-08 22:51 | つれづれ事 | Trackback | Comments(0)