人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウキョウに戻ってきた

新幹線を利用してトウキョウに戻ってきた。
疲れた。
というのもまだ帰省ラッシュが続いていたので、
一部区間で立ち乗り乗車を余儀なくされたのだ。

『くそー』
イスに座って居眠りをしている人をうらやましく思う、俺。
ということでささやかながら仕返しを行う。

トイレに向かおうと席を立つ人に対して、通路で仁王立ち。
ワキを通り抜けようとする時、ペコペコ謝ってくる。
「あっあの、すいません」
立場の逆転。ちょっと優越感。

だが、そんな悪事は長くは続かない。
俺がトイレに行きたくなったからだ。
『荷物を通路に放っておくわけにも行かないし..』
そわそわし挙動不審になるが、
親切に席を譲ってくれる人はもちろんいない。

新幹線のスピード並みに尿意が加速する、俺。
怒りの対象は座っている乗客から変更。
「定刻どうりに到着予定....」などとアナウンスする車掌に殺意すら覚えた。
by torororo1 | 2005-01-05 23:09 | つれづれ事 | Trackback | Comments(0)