人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『フォー』をつくってみたよ

 百均の店で「フォー」のインスタントラーメンが売っていた。
「へー おいしそうだなー」と思い、購入。
さっそく具材も揃え、晩ゴハンとしてつくってみる。

○フォー
米粉でできた平たい麺を使用のベトナムの国民食。
よく朝食に屋台で食べているヤツね。

「えーと作り方は っと...」

①熱湯に鶏肉を入れる。
②鶏肉煮えたら麺入れる。
③ニラとかモヤシ入れてスープの素入れる。

...というわけで説明どうりに作ってみた。

結果 なんだけど マズイ。
煮込みすぎたのか麺が膨張。ど○べいみたいだ。
スープがあっさりしすぎているのが難点。

「うーんなんでだろう」
と袋の説明書を読んでみる。

「仕上げに香菜やライムを加えるとより本場の味が楽しめます。」
『なにっ!?』

といってもパクチーみたいなマニアックな香菜なんて冷蔵庫に入っているわけもなく、
ライムも入っているわけもない。
香り付けで代用できるもんはないかなとあさってみたら、それがひょっこり出てきた。

....ペ○シコーラレモンです。(笑)

ごめんなさい。
ブログのネタにはうってつけと思い、ボタボタ入れたマッドな写真まで撮り、
意気揚々と食べたけどあの味は犯罪。
写真も黒歴史に葬り去ります。
高校時代にやった 闇オニギリ大会とか闇カキ氷大会を思い出す味だった。

これからプロの店に行って食べることにします。反省。
Commented by ZO at 2004-08-31 23:20 x
静かに
素早く書き込み・・・
こんど岡山に帰ったらくいにいきまっしょ
Commented by shin2 at 2004-09-01 00:26 x
>ZO
>こんど岡山に帰ったらくいにいきまっしょ

来年の夏まで待ってくれるなら俺も参加(笑)
Commented by じんましん at 2004-09-01 22:32 x
おれんち、12時間ほど停電した~
フォーってどこ行きゃくえるんだ?
Commented by たけくらべ at 2004-09-12 23:18 x
こんにちは。blogではお初です。

闇オニギリ・・・。
私は参加していませんが、「白桃オニギリが最凶」だったらしいですね・・・。

歌舞伎町~大久保~高田馬場界隈に、アジア系のお店が多数あります。今度、行きましょう。
Commented by torororo1 at 2004-09-13 23:31
> たけくらべ
アジア系の店はタイスキだー!俺のジャンク料理のレパートリーを増やすため ぜひご協力くだされー
by torororo1 | 2004-08-31 23:17 | 食べ物 グルメ | Trackback | Comments(5)