人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピック選手?

今日 とある場所の受付にて、こんなことがあった。

俺 「こんちはー」
(と言って受付のオバチャンの横を通りすぎる)
オバチャン 「ちょっとまって、君!」
俺 「な、ナンデスカ!?」
オバチャン 「前から言おうと思っていたんだけど...!」
(なんか悪いことしたか!?)
挙動不審になる、俺。

オバチャン 「アナタ、誰かに似てると思って言おうとしたんだけど...えーと」
『な、なんだよ そりゃ』
新手のナンパか!?(自意識過剰)

とりあえず不法侵入者に間違えられて呼び止められたわけではないらしい。
ほっと胸をなでおろす 俺。
そしてちょっと話を聞いてみることにした。

...どうやらこのオバチャン。訪問する人たちの顔を覚えるため、芸能人に似ている人に当てはめて覚えているらしい。
でも顔を覚えられるほどそんなにいつも来ていたっけ?俺
オバチャン 「で いつも顔は思い出すんだけど名前が出てこないのよ、君の場合...」
俺 「ヒントは?」
オバチャン 「うーん オリンピックに出場した....」
『んっ、オリンピック?』
レスリングとか柔道の選手なら個人的にカンベンである。

オバチャン 「あれっ?以前、出場していた人かな?うーん うーん」
俺 『だめだ こりゃ』

受付のオバチャンは「思い出しておくからまた来てね」とのこと。
いったい誰に似てるというのだ?分からん。
待て 次号。
Commented by everlast at 2004-08-30 23:36 x
blog界進出おめでとうございます。
Commented by shin2 at 2004-08-31 12:50 x
ブログ開設おめでと。ネタさがしが大変そうだがガンガレ。九州地区のほっかほっか亭いまだけから揚げ弁当420円→350円。ウマー。さてわたしは誰?(笑)
Commented by じんましん at 2004-08-31 22:34 x
祝!ブログ開設!shin2は疾走るの人だろ。とりあえずかいー。
Commented by ZO at 2004-08-31 23:16 x
ぱげおめ。停電恐い
by torororo1 | 2004-08-30 23:19 | つれづれ事 | Trackback | Comments(4)