人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事?

しかし 最近 自分の趣味っていったいなんだろうとつくづく思う。
金のかからないところで『聞き耳』と 『印刷物ハント』と言ったところか!?

『聞き耳』

よく人が集まるところ(駅・公園・喫茶店など)で聞こえてくる人の会話を聞き耳を立てること。人間分析が出来て楽しい。(でも暗い)
この趣味は自分だけかと思っていたけど、かなりメジャーらしい。
本とかも出てる。  

『印刷物ハント』

街中にあふれかえっているチラシやパンフレットをどんどん頂いていくこと。気にしてなかったらなんてことはないけど、デザインとか秀逸なものを発見できてオモロイ。...スーパーのチラシをむさぼりながら見るオバハンの気持ちが分かってくる(笑)

社交的趣味まったくゼロ。
でもせっかく街ナカにいるんだからこれらの趣味を生かして(?)おもろ情報でも載せたいですなー。
by torororo1 | 2004-08-30 01:06 | つれづれ事 | Trackback