人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年早々イベント

歩いている時に見かけた、掲示板のポスター。
どうやら来年早々、地元主催で「成人式」のイベントが行われるらしい。
『へー』
それはいいのだが書かれていたイラストが大変気になる。
新年早々イベント_b0018242_228575.jpg
ひな祭りのようなステージ。
一見、バナナの皮がひっくり返ったかのような、癒し系のキャラクター。
そして誇らしげに全員が掲げているのは”20”と書かれたタマ。

万人ウケするための社会的配慮か、
あえて個性的なイラストではなくシンプルさを追求。
同じキャラクターを並べていることで「二十歳を迎える喜びは皆、同じ」
という想いを表現.....されているのだろうか?

『このイラストはちょっといただけない』
とあえて言わず、
遠まわしギミにだらだらと書いてしまった。

『気持ちをストレートに伝えることをためらう。』
ハタチを過ぎてから俺が学んだことのひとつだ。
by torororo1 | 2004-12-22 22:45 | つれづれ事 | Trackback | Comments(0)