人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断 2010

本日は健康診断があった。

例によって体重計に乗る場面があったのだが
計測できた時点でお医者さんに
「これでいいですか?」と聞かれたのが意味深だった。

『なんだ?主張すればもう一度測定できるのか??』


納得行くまで体重計に乗って心にダメージを与えるためか?
または次に体重計に乗ったら大声で計測結果を叫ぶつもりなのか?
まさかもう一度体重計に乗ってもいいけど視力を0.1にする作戦とか?

...謎すぎる。

そんなことを考えているうちに、
次の採血の順番が回ってきた。
例によって倒れこみそうになる、俺。

体重をはかるなら絶対に採血の後にしてほしい。
多分5キロぐらい体重が変わってくると思う。(おおげさ)
Commented by hinanotiare at 2010-04-28 10:36
あれ、女性の場合「服の分1kgひいときますね」とかなる
親切のつもりなのか、なんなのか
Commented by torororo1 at 2010-04-29 19:05
>hinanotiareサマ
よく考えてみると「これでいいですか?」という言葉を
深読みすると
『お前、一年後太っても知らないぞ』という
警告の意味も含まれているのかもしれないっす。
ゾゾー。
by torororo1 | 2010-04-28 00:21 | つれづれ事 | Trackback | Comments(2)