人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺的 葉っぱのフレディー

昨日、関東地方で記録的な暴風が吹き荒れたが
その影響は意外なところで俺にふりかかる。

「うあっ!」

風の影響ですべて落葉。
道いっぱいに広がったイチョウの葉っぱ。
それに足をとられ、転びそうになったのだ。
危うく、また服を破くところだった。

そもそもイチョウは公害並みに葉っぱが落ちる。
まれに実(ぎんなん)ができても例の悪臭が放つ。
迷惑この上ない!

『このやろー!』
俺はヤツアタリに蹴りをくらわそうとする
しかし、あまりの巨木のため勝ち目がないので止める。
(オトナ行動?もしくは負け犬?)

葉っぱもすっかり抜け落ち、裸の状態だが、イチョウの木の堂々とした態度。
「人間ドモ、落ちた葉っぱはさっさと片付けておけよ!」
と言わんばかりの逆ギレっぷり。
俺がもっとジジイになったら、こうありたいとしみじみ思った。
Commented by Cnkoo at 2004-12-06 23:33
地球がおかしい!
東京は、タンクトップが歩いてるくらい暑かったらしいですね。
山下清もビックリ!!!
Commented by torororo1 at 2004-12-07 23:48
来年早々 花見とかできないかなぁー
by torororo1 | 2004-12-06 22:16 | つれづれ事 | Trackback | Comments(2)