人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カニクリームコロッケについて考える

カニクリームコロッケを食べる時、いつも思うことがある。
『本当にカニが入っているのだろうか』と。

たしかにコロッケの中を開けてみると
カニ要素らしき、赤い斑点がクリームの中に混じっている。
でもいざ口にしても
『むむむ カニの味がするぞ!』という味に欠けるのだ。

そもそも本当のカニの味ってなんだろう。
まあちょっと前まで
カニカマを本当のカニと思っていたので、
カニクリームコロッケを罵倒する資格はない。

いっそのこと カニカマを丸ごと入れたコロッケを販売すれば、
俺は喜びまくって買い占めると思う。
Commented by hinanotiare at 2010-01-19 23:54
いわゆる松茸風味のお吸い物とか、それ系ですね
Commented by torororo1 at 2010-01-24 00:05
>hinanotiareサマ
本当のまつたけよりお吸い物の味のほうがうまい!と思います。
by torororo1 | 2010-01-19 21:07 | つれづれ事 | Trackback | Comments(2)