人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曲がれ スプーン

映画、『曲がれ スプーン』を見る。

エスパーたちが集まる喫茶店に
ひょんなことから、超常現象の番組ADが入ってきた。
能力を隠したいエスパーたちと
ADの女の子とのおもしろいやり取りが進む...そんな話。

舞台劇のような展開。
そして緻密なプロット。
おもろい。

原作は俺の好きな映画、
「サマータイムマシンブルース」を書いた、
劇団ヨーロッパ企画の上田誠だ。

どうやら、サマーマシンブルースと同じ世界観のようで
コネタとして人や小道具が多く登場する。
ちょっと見ていると得した気分になれる。
Commented by なつき at 2009-11-24 22:00 x
元が舞台劇であることが分かり易い作品でしたね。
全く長澤まさみのための映画じゃないところが良し。
「サマータイムマシンブルース」を観てないので、これまた楽しみ。
Commented by tokyojan7 at 2009-11-26 01:34 x
絶対観なきゃ! と思っていたんです。

「サマータイムマシンブルース」はDVD買って
見るたんび癒されるバカ映画でした。

バカの中にもこれまた小物使いとか…
あのSF研のインテリアそしてキャラは心串刺しでした。

劇団ヨーロッパ企画、そしてトロロさんお勧め。
間違いないです。

サマータイムマシンブルースは劇場で観れず終わったので
今回こそは劇場で!
Commented by torororo1 at 2009-11-27 23:34
>なつきサマ
そういえば 長澤まさみが主演なのにあまり目立ってない。
一番キャラが立っていたのが「細男」だった気がする(笑)
Commented by torororo1 at 2009-11-27 23:43
>tokyojan7サマ
曲がれスプーンはサマータイムマシンブルースのネタが満載。
もうそれはしつこいくらいに入っているので楽しめるっすよ。
あとまれにUDONのネタを入ってくるのであなどれないっす。
Commented by なつき at 2009-11-30 11:21 x
ってことは、「サマータイムマシンブルース」を観た後に、
もう一度「曲がれ!」に戻らないとアカンですな!

「UDON」は観ているんだけど、ネタは分からんかった~。

「細男」と透視の人、ですかね。
やっぱ透視、実用度高し。
Commented by torororo1 at 2009-12-02 23:14
>なつきサマ
透視能力、俺もほしい。
そして地味に能力を使いたいっす。
(お菓子のおまけを透視したり)
by torororo1 | 2009-11-21 12:00 | 映画 | Trackback | Comments(6)