人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚の味覚中枢

今日はひょんなことからルアーフィッシングのお店に行く。
しかし、ルアーはいろいろな種類のものがあることに感心した。
およそ生物界に存在しない蛍光色のものから、ヘンテコな形のもの。
中には魚たちの目を向かせるためにプロペラがついているものもあった。
絶対に空を飛びそうなフォルム・・。

まあ言えるのは『それを食べたら必ずお腹を壊しそう』だということ。
魚の味覚のセンスが分からなくなった。
Commented by hinanotiare at 2009-09-21 10:52
釣りにはまってたとき、気がついたら収集の方に夢中になってました
一度海外からいくつか取り寄せたらあり得ないぐらいデカくて笑った
Commented by torororo1 at 2009-09-23 12:23
>hinanotiareサマ
ほほぉ、お国によってはでかい魚用のルアーもあるですねー。
魚釣りはしないけど、ちょっと集めたくなったっす。
by torororo1 | 2009-09-20 20:33 | つれづれ事 | Trackback | Comments(2)