人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これ逆ギレ?

これ逆ギレ?_b0018242_2224815.jpg駅前のいつも混んでる携帯屋さん。
その入り口にて撮影。
「お待たせしない努力をしています!」
と書いてある。

この店の人はなぜ語尾に「!」マークをつけたのか?
最近、気になってしょうがない。


.......おそらく、超人気店なのでピーク時には何十分も待たされるのは必至。
つのるイライラ。
お客は不平、不満の声もひとつは言いたくなる。
客「どないなっちゅうねん!こんなに待たせおって!」
店員「...申し訳ありません」
客「申し訳ありませんと言えば解決すると思っているのか!!アホッ!なんとかしろ!」
店員『お おのれーー!』
そんなクレームがあったことで作られた看板。
深読みすると『お待たせしない努力をしています!でも絶対、混みますから覚悟しておけ!』


.....うーん。
俺の妄想心を膨らましてくれる意味深な看板。
怨念めいた感じもする。
でももし本当に混み具合による言い訳看板なら
「いつも混んでてゴメン☆ちょっと待たせちゃうかも!?えへッ」というような感じで
チャメッけたっぷりにしてほしいもんだ。

いや、待てよ。
携帯屋さんに行く用事っていつだろう。
新機種に変えるときが大半じゃないのか?
機種変更に変えるうれしさのため、少々興奮気味の気持ちを
クールダウンさせるべくわざと看板を置いているのでは!?

......疑惑は深まる一方だ。
by torororo1 | 2004-11-26 23:00 | つれづれ事 | Trackback | Comments(0)