人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食物連鎖の頂点

食物連鎖の頂点_b0018242_19371493.jpg
親を連れて、鎌倉ー江ノ島へ行く。
その時によく見かけた看板。
どうやらハンターであるトビが人間の食べ物を狙ってくるらしい。
たしかに上を見上げると異常に繁殖してやつらが飛んでいた。


食物連鎖で言うとトビは空中の王者。
でも食べ物を多く摂取するために個体数は少ないはず。
よって人間からGETすることによって繁殖力を持ったのだろう。

人間を超えた存在、トビ。
そのうち体が数十倍にも大きくなって
今度は人間を直接搾取する日もやってくるかもしれない。
....と思えるくらいやつらのクチバシは怖かった。
Commented by 長老 at 2009-05-05 20:50 x
とび抜けた怖さですな…
Commented by torororo1 at 2009-05-06 20:36
>長老サマ
くっ、うまい。

あの地域だけグルメ度UPで食物連鎖のバランスが
変わってきているのかと思うっす。
by torororo1 | 2009-05-05 19:50 | つれづれ事 | Trackback | Comments(2)