人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひょっとして別の食べ物?

ひょっとして別の食べ物?_b0018242_22404247.jpg
街で見かけた看板。
「ビビンバ」ではなく「ピビンパ」と書いてある。


もしかして誤植?
いやいや現地での発音っぽいので本格派か?!
謎は深まるばかり。

でも別の食べ物が出てくる罠かもしれない。
ピータンとパイナップルが材料に入っていそう。
Tracked from なつきの日記風(ぽいもの) at 2009-03-31 00:53
タイトル : ヒヒンハ(解答編)
ま、こういうのってば、ネットで調べちゃうと色々と答っぽい話は出てきてしまうわけで。ネタとして楽しそうだと思ったので、敢えて何も調べず記事にしちゃってました。 というわけで、改めてググってみたりしましたが、どうやら 「ピビンパ」が正解らしい。 敢えて言うなら「ピビムパップ」(bibimu-pappu)みたいですが、「ム」は撥音便みたいなもんかなと勝手に解釈。語尾の「プ」(pu)は韓国語の特徴で発音しない音(パッチム)らしい。 で、実は語頭は字で書くなら「ビ」(bi)らしい。だけど、韓...... more
Tracked from 韓国語講座、教室に通わず.. at 2009-04-07 14:08
タイトル : ハングル3ヶ月集中プログラム[小西美希]の口コミ
発音がうまくなった(東京都:松永さん)お世話になってます。マニュアルを購入して、まずビックリしました。実は昔、韓国語の超高額な講習を受講していた経験があります。その言葉は違うのですがかぶる所が結構多いです。それも情報料が○○社の1/20だからはっきりいってやりすぎじゃないですか?(笑)とにかく、○○とかは別として内容が同レベルというのにはホントに驚きです。最近ではこのマニュアルの発音強化プログラムを実践したおかげで、苦手だった発音がスムーズに発生できるので、いらいらすることもなくなりました。→ 詳しく...... more
Commented by everlast at 2009-03-30 22:59 x
「パ」が正しいみたいっすよ。
Commented by なつき at 2009-03-31 00:57 x
大昔にこれでネタを書いているので、そちらを読んで頂けると嬉しいです。
「ピビンパ」が正しいと思っています。
口に出すと「ビビンバ」だったりしますが。
Commented by torororo1 at 2009-04-01 00:17
>everlastサマ
し 知らなかった (゚Д゚;)
Commented by torororo1 at 2009-04-01 00:25
>なつきサマ
うぅ、コメントありがとうございます!
新たな知識として大いに活用させていただきます!
まずはネイティブっぽく発音してモテ度アップから。
by torororo1 | 2009-03-30 22:49 | つれづれ事 | Trackback(2) | Comments(4)