人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不可抗力

用事があって
ロビーに受付の女性がいる会社に行く。

俺はそんなデラックスな会社が苦手だ。
「お約束はございますか!?」などと聞かれ、
たとえ用件がある時でも、しどろもどろになって怪しまれるからだ。

で、本日。
なぜかロビーに人が群がり、
受付の女性が混乱している場面に遭遇する。
『ほほー、敏腕の女性でもテンパることもあるんだなー。』
珍しい光景にニヤーと冷笑しながら観察していた。

..でも人をあざ笑うような態度を取っているとしっぺ返しをくらうもの。
数十分後やっと対応してくれて
お目当ての人と対面した時に
「遅刻ですよ。」と指摘されたのには参った。


受付の女性の隣にガードマンのおじさんがいるので
どうせなら今度からこの人に用件を言いたい。
Commented by 長老 at 2009-01-20 07:42 x
それは、なんというか、自業自得でしょうな…
Commented by torororo1 at 2009-01-20 22:10
>長老サマ
因果応報...。
by torororo1 | 2009-01-19 22:28 | つれづれ事 | Trackback | Comments(2)