人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ オブ ザ イヤー2008 tororo

今年も恒例の「シネマ オブ ザ イヤー」を勝手に決めてみる。
何を見たか忘れているが、自分の記事を読み返すといろいろなことが書かれていた。
うーむ。改めてブログのすばらしさを感じるねぇ。

tororo映画賞 第3位
アフタースクール

綿密に作られたストーリーがウリ。
中盤で悪人に見えてくる登場人物たちだが
終盤にまたひっくり返るのでおもしろい。
伏線のハリ方が絶妙でまた見たくなる。

tororo映画賞 第2位
ダークナイト

日本ではいまひとつパッとしなかったけど
アメリカのほうでは映画史に残る偉業を成し遂げた作品。
今のアメリカの世相を反映した内容で大変興味深い。
..ジョーカー役の人の演技が非常によいが
もう2度と見ることができないのがとても悲しい。


tororo映画賞 第1位
ミスト

外に出たら怪物に襲われる。
...というわけでスーパーマーケットに隔離された人たちが
だんだん壊れていく、ホラー映画。
本当に恐ろしいのは怪物ではない、狂気に飲み込まれた人間のほうだ!

原作にはないラストがすごい。


今年の隠し玉

意外とディズニーのアニメと実写の融合された映画
「魔法にかけられて」がオススメ。
ディズニーから離れたオトナ向け。
Tracked from ファンデの情報 at 2009-01-10 14:34
タイトル : ファンデの情報
ファンデの種類多すぎませんか、多すぎていったいどれがいいのかわからなくなってきますね。買ってみて試すでは、とてももったないので、試供品サンプルや、店頭で見本があるので、そういったものをうまく利用しながら、自分に一番あったものを選ぶのがいいですね。... more
by torororo1 | 2008-12-27 01:46 | 映画 | Trackback(1) | Comments(0)